投稿が予告より1日遅れてしまい、申し訳ございません。


今回は、役者によるトラウマ語りをお送りします!


トラウマ語りでは、新入生公演に出演する役者の方達に自らのトラウマについて話して頂きます。

記念すべきトラウマ語り第1回目は、小畠佑介くんです!!!






☆小畠佑介のトラウマ語り☆



トラウマですか…



































炭酸飲料ですかね。





3歳くらいのときのことでした。



父と車に乗っていたときに父が何の気なしに僕にくれたもの、それがファンタグレープ味でした。



IMG_4057

おなじみのファンタグレープ味



何せ初めての炭酸だったので口の中が突然シュワシュワしたことに驚いちゃって、それ以降炭酸飲料を敬遠していたんです。




で、3か月前に北京に行ったときにレストランにコーラとスプライトしかなくて仕方なく炭酸飲料を飲んだんですよ、数年ぶりに。




やっぱりあのシュワシュワには抵抗がありますね。




だから結局トラウマというか単純に炭酸飲料が好きじゃなかっただけでしたね。







以上、僕のトラウマでした。






​☆今回演じる役について☆



僕が演じている不破は面倒くさい系のおじさん先生です。



「俺も若いときは」って1日3回くらい言ってそうな人です。




将来自分もこんな人間になるんだなあとちょっと悲しくなりながらも楽しく演じています。




演劇初心者なりにおじさんになりきって、みんなに楽しんでもらえるようがんばります!







<役者プロフィール>


・小畠佑介

IMG_3984


一橋大学1年。

2019年4月に劇団コギトに入団。


7月公演と夏企画公演では音響、一橋祭公演では照明を務めるなど、オペを中心に携わっているが、夏企画のインプロに出演するなど、舞台に立った経験もある。





☆公演情報☆

劇団コギト新入生公演『遭難、』

日程
12月21日(土)  14:00〜、18:00〜
12月22日(日)  14:00〜、18:00〜
12月23日(月)  19:00〜

会場は開演の30分前です。
上演時間は95分を予定しています。

会場:一橋大学西キャンパス学生会館1階アトリエ

料金:無料(カンパ制)