今回は、トラウマ語り第2回目、小峰里菜のトラウマ語りです!


​☆小峰里菜のトラウマ語り☆



こんにちは!小峰です!



「トラウマ語り」ということで、1週間ぐらい自分の記憶と向き合っていました。




嫌だったことを忘れるように出来てるのか見つけるのが少し難しかったのですが、私が5歳くらいの時に見た夢を久しぶりに思い出したのでお話しします。



小さい頃かなりビビリで苦手なことは沢山ありましたが、その中でも「お留守番」が特に苦手でした。




夢の中の話ですが、母が公園の近くに車を停め、「1人でお留守番しててね」と頼まれたので、ドキドキしながらもお留守番していると、、








なん「おさるのもんきち」運転席に乗ってきたのです
(「おさるのもんきち」とはサンリオのキャラクターです)

5003
​​サンリオのキャラクター「おさるのもんきち」


さらにエンジンまでかけて公園内を何周も回って暴走し始め、結局砂場に停車して何も言わずに去っていきました、、











はい、意味わからないですね。



でも意味わからなくらい怖かったのを覚えてます。キャラクターなので表情がずっと変わらないのがまた、、




こんなにしっかり覚えてる夢はこの夢くらいです、、!あ〜〜忘れたい笑



以上小峰のトラウマ語りでした!(これトラウマであってるのかなあ)






☆今回演じる役について☆



私は今公演では江國先生という英語教師の役を演じています!


江國先生はとっても真っ直ぐに生きているひとだと思います。



もちろん人間だからずるいことを考えてしまうことはあるけど、基本的には素直で一生懸命で、頑張りすぎて空回りしちゃうみたいな、、




私はそんな江國先生が大好きです



観てくださった方にも江國先生が愛してもらえますように




皆様と会場でお会いできることを楽しみにしています!本格的な寒さがやってきているので体調に気をつけてくださいね〜!☃️






<役者プロフィール>


・小峰里菜

IMG_4063
今回役者を務める小峰里菜(左)と渋谷幸音(右)。仲良し。


専修大学2年。

2019年4月に劇団コギトに入団。


7月公演では役者を全うし、一橋祭公演では小道具を務めた。その経験を活かし、今公演では役者と小道具を兼任している。





☆公演情報☆

劇団コギト新入生公演『遭難、』

日程
12月21日(土)  14:00〜、18:00〜
12月22日(日)  14:00〜、18:00〜
12月23日(月)  19:00〜

会場は開演の30分前です。
上演時間は95分を予定しています。

会場:一橋大学西キャンパス学生会館1階アトリエ

料金:無料(カンパ制)